2014年7月30日水曜日

スプーンの新作がもうすぐ



いつのまにか大物感が漂うバンドになった気がするスプーン。
その昔マタドールから登場したときはペイヴメント・フォロワー的な扱いだったのに。
すごい進化だ。
4年振りのニュー・アルバムの発売は8月予定。
レーベルはSt.ヴィンセント、RHYE、カット/コピー、リトル・ドラゴン等がいるロマ・ヴィスタ(インタースコープやワーナーを渡り歩いたA&Rが一昨年興したレーベル)。
そんなわけで心機一転、今回はデイヴ・フリッドマン、ジョー・チッカレリなど初めて外部プロデューサーを迎い入れて制作されているそうだ。
今まで模索してきた独自の音響アプローチがグレードアップしていることが予想される。
安泰のMERGEを離れ、次なるステップを踏み出すスプーン、
やる気満々の模様。

先行曲はすでにいくつか出てきていて、それぞれに良い。
上のPVは怪獣映画風。
Voのブリット・ダニエルが荒らされた街を車で敗走する。
後半に姿を現す怪獣は、あいつらなんです。あいつら。
なかなかの暴れっぷりに笑ってしまうナイスなビデオです。